人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腱鞘炎...

やっぱり腱鞘炎でした...。

知る人ぞ知る整骨院へ行ってきました。17,8年ぶりに...。
その時には、ここの先生オーラ出てました...コワすぎの...(笑)

まだオーラ出てるかな?...出てました!(爆)
顔つきも(笑)、しゃべり方もコワいけど、患者のことをよく思ってくれる先生で、リピーター?(笑)も多いです。
柔道の整復師で、自分の痛みの仕組みを解りやすく丁寧に説明してくれます。
そして秘孔を突かれます...(笑)。でも痛みは確実に取れるんですよ。凄いお方です。

私の場合...。先生の手を思いっきり握らされ...。
『k2さんの痛みは、自分の歳を考えてない力の入れ方をしてるからや!二十代のつもりの力の入れ方をしてるから体が悲鳴上げとるんや!』と、軽く説教を...(笑)
でもやはり歳のせいなんや...(悲)

ここで手のひらの筋肉の図を見せられ、痛みの説明を受けた。
途中省略...ふむふむなるほど...(笑)

『そういう力の入れ方をしてると、今回みたいに変なところが腱鞘炎になるわけや!』
と、さらに説教を聞き、なにやら電気のようなものを当ててもらって、湿布してもらって帰ってきた。また明日行かねば...一回の料金は安いし助かるけど。

誰か秘孔を突かれに来ますか?(爆)
腱鞘炎..._f0000547_2195523.jpg

IXY L2
by k2_74 | 2008-06-02 21:23 | つぶやき
<< Fish eye for HO... バラ >>