人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオリイカ大好き

毎年このシーズンは、アオリイカを狙って福井の海に行きます。
アオリの刺身はもう極上に最高!美味!
エギングの道具を少し撮ってみました。結構芸術品なんです(笑)。
アオリイカ大好き_f0000547_18274391.jpg

EOS-1D MarkⅡN EF35F2



餌木も凄く沢山種類があるんですが、今はDaiwaの餌木がお気に入り。
上も下もみんなDaiwa。日本海スペシャルです。
その中でも私はどうもピンクが好きです(笑)。実績もあるしね。
同じ背ピンクでも腹の下地色が微妙に違うのが分かるかな?マーブル・赤・金と色々ありますが、その中でもマーブルがお気に入りです。
アオリイカ大好き_f0000547_18334989.jpg



アオリイカ大好き_f0000547_14202141.jpg


アオリイカ大好き_f0000547_18335961.jpg



アオリイカは船に乗らなくても、漁港などの防波堤で釣れるので、結構お手軽に釣ることが出来ます。バスフィッシングと通じるところがあるので、最近はバスから流れるアングラーも多いです。私もその一人ですが。
道具もロッド、リール、エギさえあればOKなので身軽に動けます。
アオリイカ大好き_f0000547_18341467.jpg



アオリイカ大好き_f0000547_18342227.jpg


アオリイカ大好き_f0000547_18343146.jpg

by k2_74 | 2007-10-07 18:35 | 釣り
<< ノリックが... 美山までツーリング >>