人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CMOSクリーニング

大阪に用事があったついでに、梅田のキヤノンサービスセンターで、CMOSクリーニングをやってもらってきた。センサーが綺麗だとやっぱり気持ちいい。ついでに最新のファームにアップしてもらいました。
サービスセンター限定販売のセンサークリーニングキットがありました...値段聞くの忘れたけど、4800円程度らしい。今度買って挑戦してみるかな...。

待ち時間に隣のデジタルハウスで、1D MarkⅢと、40Dを触り倒してきました(笑)。
1D3は1D2Nに比べて軽いしいい感じ。3inchモニターはさすがにでかくてかなり見やすいです。連写のシャッター音は軽く静かになってるなぁ。スタタタタタ...ていう感じ。連写音の迫力は1D2Nの方があるけど、静かなところでは1D3の方が良いかも。もちろん肝心の動態でのサーボAFは試すことが出来ないので、なんとも言えませんが、良くなってるのでしょうね。しかし、まだまだ1D2Nでええわ(笑)。
40Dについては連写速度も上がってるし、AFも結構早い!私の使い方でもかなり使えるカメラに仕上がってると思いました。でも一度1D系使い出すとねぇ...。
CMOSクリーニング_f0000547_20583944.jpg

EOS-1D MarkⅡN EF24F2.8



隣のキヤノンギャラリーにて2006アサヒカメラ賞受賞作品展
CMOSクリーニング_f0000547_2059132.jpg



帰り道
CMOSクリーニング_f0000547_20591936.jpg


CMOSクリーニング_f0000547_20593043.jpg

by k2_74 | 2007-08-30 20:59 | other
<< 懐かしやぁ~大阪ドーム ウェイクボード >>