人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしいぞDPP Ver.3.0その2

昨日キヤノンサポートセンターへ電話して症状を伝えたけど…向こうでは再現せず、他にクレームもなく、私だけの症状といわれた…しかし納得いかんの~。今まで出なかった現象だけに…。
RAWの調整画面じゃ出てないんです。現像するとRAWとjpegにかなりのズレが出ます。
このズレが影響してるみたいです…。
画像を引き締めるため、ヒストグラムの左側のバーを右側に持ってくると変になる。モノクロでは特に良くやるレタッチやのになぁ…。
もう一度サポートへは電話で詳しく伝えてはみますが…しつこいのはクレーマーみたいでイヤなんやけど。
ダメなら他のソフト探さなきゃ…。

今日電話しました。少し時間をおいて、サポセンから次のような返信がありました。
「DPP Ver2.2では発生せず、Ver3.0で発生することがこちらでも確認されました。早急に担当部署と連絡を取って、対処法を考えさせて頂きます。しかしながら、すぐには対処出来ませんので、少々日数を下さい…また連絡いたします。」とのことでした。
なんとか解ってもらえたようです…!ちゃんとした対処を期待致しております!
ちなみに、キヤノンのサポセンの方の対応は、とても丁寧で、非常に好感が持てました。


おかしいぞDPP Ver.3.0その2_f0000547_757320.jpg

EOS-1D MarkⅡN EF200F2.8LⅡ




(゜o゜)ゲッ!!
おかしいぞDPP Ver.3.0その2_f0000547_7573169.jpg

by k2_74 | 2007-04-11 07:59 | other
<< 逆さ睡蓮 桜もいいけど… >>