タックル整理

先日、もうかれこれ10年近くやってないブラックバスのタックルをほぼ整理した。
買い取りを行ってる釣具屋に売っぱらった。
思い入れのあるベイトリール3台だけは残しましたが...これは絶対に売らない。

そして今日、最近出番のないエギロッド2本
ダイコー トライバル エグゼキューター83ELti
・・・これはかなり使いこんだロッドで、とても使いやすいが、最近は予備タックルとして置いてるだけだったし、惚れ込んだEG1を買ったのでもう出番はないだろうということで...。
アングラーズリパブリック パームスエルア アーマークラッド Lively Control LVAS-83L
・・・本来のエギングではなく、アコウ用として購入したが、グリップが長すぎて使いにくい。で、出番減(笑)。これは素直に購入ミスを認める(笑)

それとメバルロッドの、
シマノ ソアレSS S706ULS
・・・柔らかいソリッドを使ってみたくて購入したが、最近面白さが減ってきた。自分は手元でしっかり当たりを感じて掛ける方がやっぱり好きな事がわかった。好みとズレが出てきたということ...。
この計3本を整理した。

3本ともそこそこの値で取ってもらえたので、前から目をつけていた中古のメバルロッド2本を追加購入。
1本は防波堤からのチョイ投げキス釣りも兼ねられるティップの柔らかいチューブラー。
(右)モーリス バリバスViOLENTE VLL-77-T
もう1本は少しパッツン系の固めのチューブラー。弾くあたりもあるでしょうけど、掛けるのが楽しそうな、
(左)モーリス バリバスViOLENTE VLL-68F-T
2本とも人気がないのでかなり安く買えました(笑)。3本とこの2本を交換した感じですわ(笑)

f0000547_2374328.jpg

Panasonic LUMIX FT2

最近流行りのパツンパツンのソリッドならまた使ってみたい。
いつかは宵姫EX
[PR]
by k2_74 | 2014-07-12 23:07 | 釣り
<< キス釣行2014 7/19 05ツインパワー1000PGS >>