人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キス釣り

今年の夏は、以前からやってみたかったメバルタックルでのキス釣りをしてみようと思います。
キス釣りも本格的にやろうとすると大変なことになるので(笑)、あくまでアコウ釣りの合間でチョイ投げです(笑)
メバルロッドでキャロか軽い天秤での1本針で狙います。ロッドが柔らかいのでキスの当たりも楽しそう!
なんといっても美味しいですしね。
福井や舞鶴の日本海では、漁港の堤防の横にはほとんど砂浜の海水浴場があります。防波堤から砂底まで簡単に届くところがたくさん。楽しみです。

キス釣り_f0000547_21564957.jpg

Panasonic LUMIX FT2



まだ釣ってもいないのに、キスを捌くための小出刃もすでに購入(笑)
うろこ取りもついてて便利。
キス釣り_f0000547_2221674.jpg



キス釣り_f0000547_2222627.jpg

by k2_74 | 2014-06-30 22:03 | 釣り
<< 05ツインパワー1000PGS バレーボールいろいろ >>