東レアローズ 勇退選手

東レアローズのオフィシャルHPで濱口華菜里選手の勇退と和田麻理江選手の退団が発表されてました。

濱口選手の勇退について〈東レアローズHP〉
和田選手の退団について〈東レアローズHP〉

濱口選手は高校3年生の内定選手のシーズンより10年間正リベロで大活躍。
うちの娘が大ファンでもありました。
残念な気持ちはもちろんありますが、お疲れ様でした。

でも勇退と退団の違いって???(笑)
解らないのでちょっと調べたら、勇退とは高い功績を残した者が潔く役職を辞する事や、あるいは後進に道を譲る事などを目的にその役職から自ら引退する事...とありました。
レギュラーとして第一線で戦い、チームに功績を残した濱口選手だからその通りなんですね。

お疲れ様でした。
東レアローズ #2濱口華菜里選手
f0000547_023862.jpg




次のリベロは...木村美里選手
正リベロに定着できるように頑張れ!
f0000547_05618.jpg



木村沙織選手がトルコ ガラタサライへの移籍発表。

バレーボール全日本女子主将の木村沙織(26)が、トルコ1部リーグのガラタサライ・ダイキンに移籍することが決まった。3日、木村のマネジメント事務所が発表した。木村は2012年に東レからトルコ1部リーグのワクフバンクに移籍していた。ガラタサライには同じロンドン五輪銅メダルメンバーの佐野優子が4月まで所属していた。
 木村は事務所を通じて「日本代表のキャプテンを受けることになり、チームを引っ張っていくためにも、2年目の海外挑戦は非常に重要。いい意味で自分の殻を破って、この大きなチャレンジを思う存分楽しみたい」とコメントした。

こちらも頑張れ!
[PR]
by k2_74 | 2013-06-06 00:07 | VOLLEYBALL
<< 8耐に... 無題 >>