人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S100

届いた…なにが?

ひと月ほど前、RICOH GR DIGITALⅡを処分した…というか、MAHさん家へ嫁いでいった。
そして、特にGRDⅡに代わるカメラを考えてはいなかったのですが…。

しかし突然物欲がむくむくと…(笑)
価格もだいぶお手頃になってきたCanon PowerShot S100が欲しくなり、思わずポチッと…(笑)買ってしまいました。

S100_f0000547_12203592.jpg

Panasonic LUMIX FT2


持ち出しが億劫にならない大きさ…まずはこれが第1条件。デジイチ以外なら、私はやっぱり軽量コンパクトなカメラが一番。
どうしてもGRDⅡと比較してしまうので、写りの良さも重要。ネットでの評判などもまずまず良いようですが、G10の事もあるので、こればっかりは好みがあるので使ってみないとね。
広角24mmスタートの5倍ズームも使い勝手が良さげだし、室内での使用を考えると高感度の強さも魅力。などの理由でS100をチョイス。
あと、キヤノンの現像ソフトのDPPが使えるのも良いです。
GPSは要らんかな…バッテリー食うだけの気がする。オフにしておこう。



S100_f0000547_12213932.jpg



まだ数枚撮っただけですが、なかなか良いですわ。
写りもさることながら、コンデジだけど+αの操作感が楽しめますから面白そう。
S100_f0000547_12224789.jpg



そうそう、将来デジタル一眼を止めたときにも、このクラスのコンデジは使っていたいです。写りもいいし、撮ることも楽しめて、カメラの操作も楽しめればなお良いですね。

新しいカメラを手にすると…なぜかぶらっと京都に行きたくなる。そのうち行ってみよう。

RAWの書き込みも速いし、使えそうです。
S100_f0000547_2272897.jpg



S100_f0000547_2273712.jpg



S100_f0000547_2274667.jpg

by k2_74 | 2012-09-08 12:23 | カメラ機材
<< S100で睡蓮 京都水族館vol.5 >>