人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃~っ!

って、いきなりスマンね(笑)
でも世界陸上男子100m決勝でのウサイン・ボルト選手のフライングは本当に衝撃やった...。

フライング一発失格
過去は同じ選手が2回フライングすると失格。私が陸上競技やってた時はこのルールでした。
その後、1度フライングがあった後、2回目以降に誰が違反しても失格となるようにルール改正。しかし、相手を心理的に揺さぶるために1回目に故意にフライングをする選手が後を絶たず...と言う理由で現在のルールに改正されて、2010年から適用された。
改正されてからの世界大会は、この世界陸上韓国テグ大会で初めて。

でも厳しいルールやね...選手はこれまで以上にピリピリするやろうね...。
観戦する方もピリピリして楽しいけど。
ボルト選手にはなんとか気持ちを切り替えてもらって、200mではぜひあのポーズを見たいものです。


夏冬問わず、オリンピックやワールドカップ,それに世界○○...陸上,水泳,柔道,もちろんバレーなどの世界大会が大好きな私。
その中でも、速さ,高さ,長さを超高い世界レベルで競う陸上競技が大好きです。自分がやってたこともあるのですが。
もちろん日本人選手も応援しながら見ていますが、それでも陸上だけは世界トップレベルの外国人選手を見るのも好きなんです。
TV放送があるこの期間が楽しみで、ずっと見ています。
衝撃~っ!_f0000547_8433669.jpg

E0S-1D MarkⅡN EF70-200F2.8LISⅡ+EF1.4xⅡ
by k2_74 | 2011-08-29 08:43 | Sports
<< トラック FIVBワールドグランプリ20... >>