人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジカ

いずれはやらねばならぬ地デジ化。

うちのTV全部を地デジ化するとなると、4台のTVを更新しなきゃならんワケで...。
①リビング,②和室(母親の部屋),③私の寝室,④嫁と下の娘が寝てる子供部屋。
まぁ、最後の④はそのうち掘り出しモンの小型TVを買えばいいので、とりあえずは3台。
PCテレビと風呂にあるテレビは、わざわざ買い替えるつもりもないので、ひとまずは諦めなきゃならんけど...。

たまたま近所のJoshin(上新電機)がリニューアルオープンということで下見がてら昨日見に行ってきた。
オープン記念のTVはすでに完売...オープン3日目なので当然あるはずもない(笑)

けどどれも少し前に比べればかなり安くなってますな~。
3Dは見ていて気分が悪くなるので要らないし(笑)...なによりメガネしてまでTV見たくないし...(笑)
多機能の高級なのも要らないので...というか、ハナから予算もないのでシンプルな安いのを物色...。ただリビング用には少し大きめのが欲しい。
エコポイントも12月過ぎると基準が厳しくなるとかどうとか...もう勢いで買うか?ということで3台まとめて購入した。
配達はまだ...カードなので支払いもまだ(笑)

46×1,32×2 
全てPanasonic VIERAで、46インチは欲しかったプラズマ。

3台+5年保証付き+ブラウン管TV3台のリサイクル料金も含めて26万。
エコポイント+リサイクルポイントが3台で69000点。

ただ、地デジ化はもう少し先送りの予定。
でも、デジタルTVでアナログ放送受信すると走波線数の違いで画質がかなり悪くなるらしいね?設置して確認してから地デジ化を急ぐか先送りするか判断する予定。
アンテナを上げるか、光にするかも要検討...。
地デジカ_f0000547_22295572.jpg

Panasonic LUMIX FT2
by k2_74 | 2010-09-21 22:30 | つぶやき
<< 背番号変更 アオリイカ釣行2010 9/20 >>