人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ABU Ambassadeur2500C

アブ アンバサダー2500Cです。
スウェーデン製のリールで、バス釣り用として十数年前に弟から譲ってもらったものです。
約30年もの間、変わらないクラシックなフォルムと、簡単に分解整備が出来るシンプルかつ頑丈さが魅力で、愛用者も多い。
アブは、同じ2500Cや4600Cなどいくつか持ってるけど、これは復刻版のリールなので、性能もクラシックすぎて、ほとんど使わなかったなぁ…(笑)。
あ、ちなみにベイトリールはABUとSHIMANO、スピニングリールはDaiwaが好きです…これ、なぜかこだわり…(笑)。
ABU Ambassadeur2500C_f0000547_2128165.jpg


ABU Ambassadeur2500C_f0000547_21281552.jpg

EOS-1D MarkⅡN EF100F2.8Macro



シマノ カルカッタ。マシンカットが美しいので被写体になりますね(笑)。
この51XTと101XTの2個所有。末尾の1は左巻き用です。
初代ものですが、こいつが一番シンプルな形で好きです。
ABU Ambassadeur2500C_f0000547_8102227.jpg


ABU Ambassadeur2500C_f0000547_8103499.jpg


ABU Ambassadeur2500C_f0000547_8104496.jpg

by k2_74 | 2006-03-02 21:29 | 小物&逸品
<< 1D2N鈴鹿デビュー? OLYMPUS-PEN D2 >>