タグ:車 ( 56 ) タグの人気記事

無題

S100でも撮ってみました。
f0000547_21204550.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2015-09-30 21:21 | MyCarLife

無題

彼岸花の写真を撮りに行こうと思いたち、群生しているところまでひとっ走り。

確かに彼岸花は咲いてるのですが、9割方茶色くなって枯れ枯れですやん...。
例年9月中旬から10月上旬頃が見頃のはずなのに...。ちなみに昨年の9月27日撮影の写真を見ましたが、満開で真っ赤っ赤でした。
写真撮影ツアーと思われるバスも来てましたが、みなさんがっかりでしょうね。

写真を撮るのを諦め、昼に蕎麦でも食べて好物の焼鯖寿司でも買って帰ろうとマキノの道の駅へ。あれ?定休日...つくづくついてへんわい...(泣)

しかたがないのでメタセコイヤ並木道へ。
彼岸花撮影用にデジ一を持っていってたので24mmで愛車をパチリ。

f0000547_2142119.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF24F2.8

More
[PR]
by k2_74 | 2015-09-29 21:44 | MyCarLife

無題

1D4を買ったものの、以前に比べてデジ一の出番はなかなかないのです。
娘の運動会、クラブの大会...その後はVリーグまでないなぁ...。

木村沙織選手は来年のオリンピックが現役最後ということだったので、今シーズンのVリーグで見られるのが最後になりそうだし、たくさん撮りたいと思います。
これほどの魅力を持った選手、この先出てくるのでしょうかねぇ?

昨年まで大阪で開催されてたテニスの女子オープンが今年から東京に移ってしもたし...。
久しぶりに花...彼岸花でも撮りに行きましょうか。

最後なので少し大きくしてみました。
大きいと迫力倍増ですね。
f0000547_22465047.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+SIGMA 2x EX
[PR]
by k2_74 | 2015-09-11 22:47 | other

44th SUPER GT INTERNATIONAL SUZUKA 1000km(予選)vol.7

SS1/60sec
恥を忍んでお見せします(笑)
これらはまだましな方ですが、このSSでしっかり歩留まり上げて撮れるようになりたいもんですわ...
f0000547_1931550.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+SIGMA 2x EX

More
[PR]
by k2_74 | 2015-09-07 19:34 | motorsports

44th SUPER GT INTERNATIONAL SUZUKA 1000km(予選)vol.6

モノクロ...個人的好みです。
SS速めだとピンは気持ちよくくる。

f0000547_22313756.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+SIGMA 2x EX

More
[PR]
by k2_74 | 2015-09-02 22:35 | motorsports

44th SUPER GT INTERNATIONAL SUZUKA 1000km(予選)vol.5

バックショット、その他
f0000547_21571364.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+SIGMA 2x EX

More
[PR]
by k2_74 | 2015-09-01 21:59 | motorsports

44th SUPER GT INTERNATIONAL SUZUKA 1000km(予選)vol.4

NSX CONCEPT
f0000547_1962113.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+SIGMA 2x EX

More
[PR]
by k2_74 | 2015-08-31 19:08 | motorsports

44th SUPER GT INTERNATIONAL SUZUKA 1000km(予選)vol.3

NISSAN GT-R NISMO GT500
f0000547_21275513.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS+SIGMA 2x EX

More
[PR]
by k2_74 | 2015-08-30 21:29 | motorsports

44th SUPER GT INTERNATIONAL SUZUKA 1000km(予選)vol.2

昨日は風があるところではとても涼しくて快適でした。
こんな8月も珍しい。

さて、EOS-1D MarkⅣは...?
今までの2Nと比べて...2Nも完成度が高いカメラだったので、使用感に関してはさほど新鮮味がなく...(笑)
重量が200gほど軽いので、これだけでもカメラは振りやすいように感じました。私は一脚を使わない手持派なので特にこれは大きい。横に流すのはかなり楽になってます。

AFの性能...これは1D系なので当然期待してることです。
AF速度はもちろん速く食いつきも良い。これは2Nよりさらに進化してるはずですよね。
これは横の流しで実感できました。
サーボに関しては2Nに比べてもそんなにグイグイ決まる印象はなかった...2Nが良かった事もあるし、それよりも元々の腕の悪さが多分にある(泣)
2コーナー、正面から入ってこられるとやはり辛い。逆バンクやヘアピンくらいの速度域なら何とかなりそうですが、レーシングスピードで正面から捉えたり、逃げるマシンを追うのはもう少し腕を磨き、工夫が必要。
一応2倍テレコンを付けてたことを言い訳にします(笑)
もちろん1D MarkⅣに対する不満点は一切なく、サーキットはもちろん、2Nでは苦労した体育館等でのISO感度を上げての撮影も非常に楽しみです。
出来る限りトリミングは控えてますが、場所移動できないスポーツ撮りでは仕方がないこともありますので、8M⇒16Mの画素数の増加により、トリミング耐性が楽になるのもいいですね。

一番楽なサンニッパ単体での横流し
f0000547_84838.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF300F2.8LIS

More
[PR]
by k2_74 | 2015-08-30 08:50 | motorsports

44th SUPER GT INTERNATIONAL SUZUKA 1000km(予選)

スーパーGT、鈴鹿1000kmの予選に行ってきました。
2コーナーで撮ってましたが、やっぱりここは難しいですわ。

とりあえずの更新

LEXUS RC F
f0000547_2237351.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ+EF300F2.8LIS+SIGMA 2x EX

More
[PR]
by k2_74 | 2015-08-29 22:39 | motorsports