タグ:全日本 ( 35 ) タグの人気記事

竹下佳江選手退部

竹下佳江選手 退部のお知らせ
JTマーヴェラスより竹下選手の退部が発表されました。

竹下選手のコメントの中には引退という言葉はなく、休養という表現で書いてます。
もしかすると...もしかして...電撃復帰があり得るかも???

それは置いといて、長い間お疲れ様でした。
チームと全日本と...一年中バレー漬けの日々だったのでしょうね。しばらくゆっくり体を休めて下さい。

f0000547_1763872.jpg

EF70-200F2.8LISⅡ+EF1.4xⅡ

More
[PR]
by k2_74 | 2012-09-30 17:07

スポーツ紙1面

CMHさんがこんなことをしていたので...

私も真似してこんなことを...(笑)

2012年8月12日【日】 スポーツニッポン1面
f0000547_21565244.jpg


More
[PR]
by k2_74 | 2012-08-12 21:57 | VOLLEYBALL

ロンドンオリンピック2012 火の鳥NIPPON銅メダル

おめでとう!

バレーボール女子・3位決定戦は、日本が韓国に3-0(25-22 26-24 25-21)のストレートで日本が勝ち、28年ぶりのメダル獲得!

先ほど試合が終わり、感動の中この記事を書いてます。

素晴らしい試合でした。
ホンマにおめでとう。ただただそれだけです。

f0000547_212058.jpg



f0000547_21204483.jpg

[PR]
by k2_74 | 2012-08-11 21:21 | VOLLEYBALL

ロンドンオリンピック2012

第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)

昨日の女子バレーボール準々決勝 日本vs.中国は凄かった。
相性のよくない中国戦の結果は、3-2(28-26 23-25 25-13 23-25 18-16)という大接戦の末、日本が中国を下し、1988年ソウルオリンピック(※日本は4位)以来24年ぶり準決勝進出!

しびれる展開でしたが、木村沙織選手、江畑幸子選手の両エースが気持ちいいくらい決まってました。
木村選手が楽しそうにバレーボールをしてたのも印象的でした。
やっと本来の出来に戻ってきたかな?頼もしいエースが完全復調ならこんなに素晴らしいことはない。

準決勝は明日、ブラジルと対戦。
世界ランク2位の格上(日本は5位)ですが、穴はあるはず。
3位の中国を撃破した勢いで ”いてもうたれ~”
f0000547_1851271.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡN EF70-200F2.8LISⅡ+EF1.4xⅡ
[PR]
by k2_74 | 2012-08-08 18:51 | Sports

木村沙織選手移籍

大きなニュースです!
木村沙織選手のトルコ1部リーグへの移籍について(東レアローズ女子バレーボール部HPより)

レンタル移籍ではなく退団なのですね...V・プレミアリーグでプレーする姿、東レアローズのユニフォーム姿を見ることが出来ないのは少し寂しい気もしますが、それよりも大きな期待を持ってトルコリーグでの活躍を楽しみにしています。

今まで海外からオファーがなかったのが不思議なくらいですけどね。
もしかしたらあったのですが、本人とのタイミングが合わなかったのかもしれませんね。
来季から海外に行くということは、ロンドンの次の2016リオデジャネイロ五輪も視野に入れてのことなのかもしれませんね。というか、そうであって欲しいです。
さらに素晴らしい選手に成長して全日本に戻ってきて下さい!

本当に大きな1歩ですね!

f0000547_17174985.jpg


More
[PR]
by k2_74 | 2012-07-10 17:22 | VOLLEYBALL

FIVBワールドグランプリ2012大阪大会vol.5

写真的には良いのがないなぁ...。
せっかく撮ってきたから自分の記録としてアップするけど...。

全日本の主将 荒木絵里香選手
f0000547_19492444.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡN EF70-200F2.8LISⅡ+EF1.4xⅡ

More
[PR]
by k2_74 | 2012-06-28 19:57 | VOLLEYBALL

FIVBワールドグランプリ2012大阪大会vol.4

オリンピック代表に選出された狩野舞子選手。
この選手も好きな選手ではあるのですが、オリンピック最終予選とワールドグランプリの出来を見る限りでは全く良い所がなく、私の中では落選するのでは?と思ってました。

両アキレスの怪我の影響かもしれませんが、以前のスピードと高さは魅力だっただけに、やはりもの足りなく感じます。このまま調子が上がらなければオリンピックでは出番が....と危惧してしまいます。
念願のオリンピックですから、ぜひ出場して活躍して欲しいのですが...最後の30日でどれだけ上積み出来るか。頑張って下さい。

f0000547_20305990.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡN EF70-200F2.8LISⅡ+EF1.4xⅡ

More
[PR]
by k2_74 | 2012-06-27 20:34 | VOLLEYBALL

FIVBワールドグランプリ2012大阪大会vol.3

木村沙織選手はピンチサーバーで少しコートに入っただけでした。

オリンピックではかなりのプレッシャーがかかりそうですね。
頑張って下さい。そして楽しんで下さい。

f0000547_20425495.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡN EF70-200F2.8LISⅡ+EF1.4xⅡ

More
[PR]
by k2_74 | 2012-06-26 20:46 | VOLLEYBALL

FIVBワールドグランプリ2012大阪大会vol.2 & ロンドン五輪代表メンバー決定

2012/ロンドンオリンピック、バレーボール全日本女子チームの日本代表選手12名が決定 〈JVA〉

選出されたメンバーを見ると、やはり安定感があるベストなメンバーかな...と感じます。
怪我から復帰のMB大友選手と井上選手は、今後1か月の上積みを見込んでの選出でしょうから、期待に応えて一気に調子を上げる必要があるでしょう。
調子が上がればこれほど頼もしいMBの2人はいませんからね。
選出された選手の皆さん、頑張って下さい。オリンピック楽しみにしてます。

残念ながら栗原恵選手は落選しました。
今後の動向はどうなるのか...。
※国内外のチームと契約交渉中とのことなので、引退がないことを願ってます。膝の怪我を完治して、ベストな栗原選手をもう一度見てみたいです。
調子が上がれば次の五輪にも挑戦できるはず!

プリンセス・メグ、孤高のエース、笑わないエース...などと言われてましたね...
時折見せる笑顔がとても女性らしくて好きなアスリートです。
背番号1が本当によく似合う選手だと思ってます。
f0000547_20352083.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡN EF70-200F2.8LISⅡ+EF1.4xⅡ

More
[PR]
by k2_74 | 2012-06-25 20:39 | VOLLEYBALL

FIVBワールドグランプリ2012大阪大会vol.1

昨日、CMHさんとバレーボール女子のワールドグランプリ観戦に行って来ました。

全日本の試合は年に1回のお楽しみ。
大阪大会の初日は、第1試合が韓国vs.トルコ。第2試合が日本vs.ドイツの試合が行われました。

今年の大会は、1ヶ月後のロンドンオリンピックのエントリーメンバーを選出する意味合いが強い試合となってます。
その為、先発メンバーは全日本での、いわゆる二軍メンバー。
それは私もよく分かってるつもりではありますが...正直な気持ちは、高いお金を払って観戦してるのですから、最強メンバーでの試合を観戦したいですね。
他のチームも主力を温存する傾向にあります。
試合内容の悪さもあってこういう気持ちになるのでしょうか...。
サーブレシーブ乱れまくりでまともに返らない...。
日本1-3 ドイツ (22-25 12-25 25-17 16-25)で完敗。

迫田さおり選手は美しいバックアタックが冴えまくり、オリンピックメンバー入りに向けて猛アピール。ガンバレ~。
迫田選手以外は、残念ながら完全にイマイチな内容でした。

f0000547_2155459.jpg

Panasonic LUMIX FT2

More
[PR]
by k2_74 | 2012-06-23 21:57 | VOLLEYBALL