カテゴリ:小物&逸品( 24 )

Xperia Z

以前より、娘には高校生になったら携帯電話を持たそうと思ってました。

で、高校合格が決まったし、今は学割キャンペーン中ということで買いに行きました。
店でXperia acro HDとARROWS X F-10Dと悩んだあげく、
ドコモショップ店員さんの「性能でも速度でもお薦め」の富士通ARROWS X F-10Dホワイトに決めました。

2012年夏モデルですが、CPUはクアッドコアだし、Xiだし、速い速い。性能的にもしばらくは十分使えます。
昨夏には結構人気だったモデルですね。学割で実質0円でした。

今、娘は何もすることがないので(笑)、一日中触って楽しんでます...とても嬉しそう。
ま、私もしばらく牙を隠して甘い顔を見せています(笑)

そして、ついでといってはなんですが、私も機種変(笑)
Xperia arcも2年使ってるのでそろそろくたびれてきました。
そして購入したのがSONY Xperia Z
ディスプレイ5インチで、デカい!速い!美しい!もうサイコーです!

Xperia arcと比較するとかなりデカい。arcも持ち始めはかなり大きく感じたのに今持ったらち小さい(笑)
arcのデザインはかなりお気に入りでしたが、zのフラットでガラス質なデザインもかなり好みです。
f0000547_2343563.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2013-03-16 23:44 | 小物&逸品

iPod nano

車での音楽はiPodをFMで飛ばして聴いてます。
そのiPodが壊れてしまった...。
iPod 第5世代2006 HD80GBタイプの重いヤツ。
車の使ってない灰皿に突っ込んで置き場所にしていたので、振動ももろに受けるし、HDなので振動に弱いんでしょうね。さらに傷だらけ(笑)
6年ほど使用したからもう良いか。

車で音楽が聴ければそれでいいので、使い易いiPodを中古で探しました。
アップル信者ではないし、iPodにもこだわりはないのですが、iTunesが使い易いし今さら入れ替えもめんどくさいのでiPodでいい(笑)

購入したのはiPod nano 第5世代。
第6世代は小さすぎてタッチパネルなので車では使いづらそうです。
f0000547_8365374.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2012-09-30 08:38 | 小物&逸品

Xperia arcその後...

初スマホ...1週間使ってみて...。
設定分からずでの失敗色々...(笑)
電話設定してる時に、番号に触れていきなり発信!(汗)×3回!(爆汗)
しかも通話終了の仕方分からず(滝汗)
番号タップして、発信しますか?なんかの案内はないんかい!...と怒ってたら設定の中探したらあった!(爆)

ま、そんな失敗も数々あり~の...なんとか色々な設定や、いくつかの便利なアプリケーションのダウンロード完了。
ま、楽しいおもちゃですわ。
まだこれから色々な楽しみ方が出てくるでしょうけど、一応自分なりの基本形は出来たかな?という感じです。

通話の音質も綺麗やし、iモードメールの設定も引き継がれてるし、今のところ言うことなしです。
googleなのでYouTubeに強いのも魅力です。
メッチャ綺麗なHQな画質で、暇つぶしにはもってこいです。
娘たちもAKB48のPVに見入ってますわ(笑)


More
[PR]
by k2_74 | 2011-04-09 12:06 | 小物&逸品

Xperia arcその2

取説はダウンロード出来るようになってるんですが、とりあえずなるようになるワイ...っと、取説見ないで色々設定やらいじくり開始(笑)
電話帳アプリのグループ分けに手間取った...同期やらなにやらワケ分からんので手に負えなかったらどうしよう...って思ったけど、手探りでも何とかなった(笑)

通話とメールはガラケーのシンプルさの方が扱いやすいと思う。
でも使用頻度が一番多いのはどこでも見られるインターネット。
画面サイズが大きいのでブログも見やすいし、ネットがサクサク出来るのはありがたい。
imodeサイトでも楽しかったけどネットとは違って限界があるしね。
使いこなしていくのはこれから...でもオモロイ。使ってるうちにどんどん面白くなってくる。

カメラでもこんな本買ったことなかったです...(笑)
f0000547_11175654.jpg

Panasonic LUMIX FT2

More
[PR]
by k2_74 | 2011-04-03 11:18 | 小物&逸品

Xperia arc

携帯電話の機種変更をしました。
今まで使ってたP905iを買ったのが3年4ヶ月前...こんなに長く使ったのは初めてでした。
まだまだ使えるし、気に入ってはいたものの...スマートフォンが欲しくなってしまった。

購入したのはアンドロイド携帯SonyEricsson Xperia arc

これで外出先でもネット生活が楽しめます。
けど、設定が色々と難しい...時間かかってます(笑)
f0000547_0182833.jpg

Panasonic LUMIX FT2

More
[PR]
by k2_74 | 2011-04-02 00:19 | 小物&逸品

バリスタ

以前touchanのブログで見て知ったバリスタ

知らない方のために、レビューもあります。
インスタントコーヒーでカフェ気分が味わえる
インスタントコーヒーを使うエスプレッソマシン

私もヨメさんもコーヒー大好き。
コーヒーメーカーもあるんですが、めんどくさいので最近はずっとインスタント派です。
で、コレを知ったが最後、モ~レツに欲しくなったんですが、めっちゃ人気でどこにも置いてなく手に入らない...。
ネスレの通販HPで先月3000台限定で売り出されたので狙ったんですが、HPにアクセスさえも出来ない状態でした...(笑)
ま、そのうち手に入るやろうと気長に待つことにしたのですが...なんと本日近所のスーパーに3台入荷したのをうちのヨメさんが偶然見つけて即ゲット。
なんともラッキーでした(^^)v

さっそく試してみたけど、インスタントコーヒーがホントにまろやかになりまする~!きめ細かいクレマも立って美味しい。
f0000547_18582445.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

More
[PR]
by k2_74 | 2010-06-07 18:59 | 小物&逸品

もうすぐひな祭り...。

遅くなったけど、やっとこさ出した雛人形...。
出して並べてくれたのは嫁さんやけど(笑)
f0000547_931437.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

More
[PR]
by k2_74 | 2010-02-26 09:34 | 小物&逸品

APSフィルム

ひきだしの奥から出てきたフィルム。
APS(アドバンストフォトシステム)の初代IXYのものです。

箱はボロボロですが未開封。
f0000547_9501187.jpg

Canon PowerShot G10

More
[PR]
by k2_74 | 2010-02-21 09:54 | 小物&逸品

プリムスが好きやねん。

ストーブとランタンが好きやねん...。
ストーブ=バーナーのことです。

以前ランタンについてはこのブログにアップしました。
もうかれこれ20年以上前かな?バイクツーリング用にシングルストーブと小型のランタンを買った。
凝った料理はしなかったけど、楽しいひとときでした。
ランタンも蛍光灯や電球の明かりより面倒だけど、マントルが発光する明かりは柔らかくて優しくて好きです。

その後、オートキャンプ用に大型ランタンやツーバーナーを購入したり、釣りやツーリング用に割れないメッシュホヤのランタンが欲しくなったり、軽量シングルストーブなんかも欲しくなり...で、いつの間にかランタン5個、シングルストーブ4個、ツーバーナー2個...になっちゃいました(笑)

今となっては仲間とBBQをしたり、釣りに行く時くらいしか活躍の場はありませんが、それでもアウトドアで湯を沸かして飲むコーヒーは格別ですね。たとえインスタントでも...カップラーメンでさえ美味いこと!
釣りなどには小型のシングルストーブが便利ですね。

f0000547_195181.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

More
[PR]
by k2_74 | 2010-02-19 19:16 | 小物&逸品

ひな人形。

やっと出した...遅すぎ。

G10で撮ってみた。
プログラムAEで撮ってみた。
これはまぁまぁ私好み。
下手っぴはあまりごちゃごちゃ触らない方がいいみたい!?(笑)
やっぱりちょっと立体感に欠けてるけど...夜の室内やからなぁ。
まぁ、こんなもんか。昼間の屋外でしっかり撮れたらええわ。

話変わって、顔認識がメチャオモロイ!
ひな人形でも瞬時に認識する。アングル変えてもしっかり食いついてくるし。
手ぶれ補正も4段分と、結構強力。このあたりの進歩って凄いなぁ...。
f0000547_2136911.jpg

Canon PowerShot G10

More
[PR]
by k2_74 | 2009-02-23 21:33 | 小物&逸品