カテゴリ:花( 327 )

庭のモッコウバラ

放ったらかしでも次から次へとどんどん咲く(笑)
しばらく楽しめます。
f0000547_2011045.jpg

Xperia Z
[PR]
by k2_74 | 2014-05-03 20:00 |

無題

ネタなし...
f0000547_20111236.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2013-08-09 20:11 |

無題

ネタなし...

f0000547_19525251.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2013-08-04 19:54 |

蓮@烏丸産2013(7/21)

早朝に30分ほど蓮を見に行ってきました。
デジイチは持たずにS100だけぶら下げて。

今年は暑い日が多かったので開花も順調。
最盛期を迎えてるので花数も多い。なのでカメラマンもいっぱい(笑)

デジイチで撮りたい気もするけど、重いカメラを持つ気分にもならず...。
また色々と忙しいので今年はたぶんもう行かないでしょう。

f0000547_162334100.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2013-07-21 16:24 |

モッコウバラ

庭のモッコウバラ。
今年も綺麗に咲いてくれました。

今年のゴールデンウィークも仕事ばかり...ホンマは休みたい...(泣)
29,30日は出勤。1日は有給休暇で休んで、あとは2,3,4,6と出勤...休みたい、休みたい、休みたい。
ゴールデンウィークなんか無くなればええのに...(笑)

Xperia zで撮ってiPad miniでアップ。CMHさんに教えて頂いたDropbox使用。
電線が邪魔...
f0000547_19391670.jpg


More
[PR]
by k2_74 | 2013-05-03 19:39 |

睡蓮(10/16)vol.2

ピントはもう5mmこっちに欲しかった...(笑)
でもせっかく撮ったしもったいないので載せる私...(笑)

f0000547_21313276.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2012-10-25 21:35 |

睡蓮(10/16)vol.1

少し前になりますが、PowerShot S100で睡蓮。

f0000547_19334584.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2012-10-24 19:34 |

S100でいろいろ

f0000547_20135456.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2012-09-14 20:18 |

居酒屋カメラ

ネットで見たのですが...

S100の前々モデルのS90の開発キーワードは「居酒屋カメラ」

居酒屋できれいに撮れるカメラを作る
このキーワードには、暗い室内でもストロボを発光せずにキレイに撮れる、手ぶれしにくい、手軽に持ち歩けるコンパクトサイズといった新たなデジタルコンパクトカメラ。
これはすなわち、居酒屋だけではなく、これまできれいに撮れなかった場所や環境に撮影領域を広げる。
開放絞り値F2.0(広角)という明るいレンズを採用し、手ぶれ補正機構を備え、暗い場所でも高画質に撮れる。 そして、オートで手軽に撮影できる一方、フルマニュアルで思い通りの画作りもできる。。というのがSシリーズのコンセプト、魅力とのこと。


確かに居酒屋では撮りにくいんですよね。
本当なのか確かめるために居酒屋に行かなければ...(笑)

昼間のチャーハンでテスト(笑)
めっちゃ美味そう!
f0000547_2132519.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2012-09-10 21:05 |

S100で睡蓮

睡蓮で試運転。

プログラムAEで撮りました。
まずまずではないでしょうか。
少なくとも以前のG10の乾いた描写に比べれば数段満足です。

f0000547_200628.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2012-09-09 20:02 |