カテゴリ:MyCarLife( 33 )

無題

S100でも撮ってみました。
f0000547_21204550.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2015-09-30 21:21 | MyCarLife

無題

彼岸花の写真を撮りに行こうと思いたち、群生しているところまでひとっ走り。

確かに彼岸花は咲いてるのですが、9割方茶色くなって枯れ枯れですやん...。
例年9月中旬から10月上旬頃が見頃のはずなのに...。ちなみに昨年の9月27日撮影の写真を見ましたが、満開で真っ赤っ赤でした。
写真撮影ツアーと思われるバスも来てましたが、みなさんがっかりでしょうね。

写真を撮るのを諦め、昼に蕎麦でも食べて好物の焼鯖寿司でも買って帰ろうとマキノの道の駅へ。あれ?定休日...つくづくついてへんわい...(泣)

しかたがないのでメタセコイヤ並木道へ。
彼岸花撮影用にデジ一を持っていってたので24mmで愛車をパチリ。

f0000547_2142119.jpg

Canon EOS-1D MarkⅣ EF24F2.8

More
[PR]
by k2_74 | 2015-09-29 21:44 | MyCarLife

無題

スイフトの、そっけないシフトノブとサイドブレーキハンドル。

f0000547_18555320.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2015-06-27 19:01 | MyCarLife

洗車日和

この私が...また手洗い。信じられへん...(笑)

水洗いだけで済むので楽ちんやわ~。
ピカピカ!

その2時間後...土砂降り...なんでやねん!

f0000547_18181789.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2015-03-22 18:22 | MyCarLife

ひとりプチドライブ2015 3/15 vol.2

昨日の続きです。

琵琶湖沿いの道も少しドライブ。
せっかくなのでスイフトと琵琶湖の2ショット。しかし曇っててイマイチ(笑)

f0000547_21121060.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2015-03-16 21:14 | MyCarLife

ひとりプチドライブ2015 3/15

今日は岐阜に用事があったのでひとっ走り。とっとと済ませてひとりプチドライブへ。
と言っても帰るついでに伊吹山のふもとを通って、先月とは逆の琵琶湖1周になりました。

包まれ感がなかなか心地いい運転席に座って、好きな音楽を聴きながらのドライブは楽しいですね。
バイク乗ってた頃、ツーリングがメインの使い方だったので、バイク代わりと言ってはなんですが、スイフトでもひとりでブラっとツーリング...たまにはそんな使い方も楽しい車だと思う。
f0000547_20542391.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2015-03-15 21:25 | MyCarLife

DIRREZZA

さて、このロゴは何kmまでもつのでしょうか?(笑)
f0000547_1149303.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2015-03-01 11:49 | MyCarLife

スイフトタイヤ交換

今日は運転免許更新のため仕事を休みました。
あとは特に予定もなく、たっぷり時間もあるのでスタッドレスから夏タイヤへ履き替えました。
もうそれほど雪も降らんやろうし、凍結に気をつけておけば大丈夫でしょう。

タイヤ交換後、車屋に行く用事が出来たので行くと、その間に車を綺麗にしてくれました(笑)
綺麗なうちに写真を撮っておかねば...数枚だけ久しぶりに一眼で撮ってみました。このレンズ使ったのもかなり久しぶり。
そのうちロケーションの良い場所へドライブに行って撮ってみよう。

なかなか似合ってる...完全に自己満足の世界です(笑)
フロントは結構ギリギリ。
リアは少し余裕があったので、手持ちの5mmスペーサーを入れました。
個人的には大人(おっさん)のインチアップとして?ちょうどいい感じです。
このくらいなら落とさなくてもそんなにかっこ悪くない。
f0000547_2231898.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡN EF35F2

More
[PR]
by k2_74 | 2015-02-27 22:05 | MyCarLife

インテリジェントキーケース

スイフトはインテリジェントキーなんですが、ケースがあればいいなぁとカー用品店に...でもこれに合うものが置いてない...型が古いのね...(泣)

悲しくなった私は、ネットで探すことに。
ネットでも専用品はもう殆ど無かったのですが、ひとつだけ気に入ったものが!
カー用品店で見たハードケースじゃなく専用のレザーケース。こういうのが欲しかった。落としても割れないし。

皆さんはケースに入れてるのかな?

カーボンレザーでなかなかいい感じ。
今後なくなるだろうから予備にもうひとつ買っておこうかな?
f0000547_19343345.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2015-02-18 19:35 | MyCarLife

ホイールナット

ロックナットを買わねばならん...。

安いのでも良いんですが、それでもABなどのカー用品店では普通のナットと合わせると5千円近くする。それならもう少しだけ拘って気に入ったものを買ってみよう。
ということで色々物色したあげく、やっぱりスズキなのでモンスタースポーツのヘプタゴンホイールナットをポチって買ってみた。

簡易盗難防止のロックナット。
6角ではなく、全部のナットがヘプタゴン=7角形になっていて専用のアダプターがないと外せません。
普通の袋ナットよりはかなり軽いです。
頭の赤がどうかですが、まぁナットなんでね。気に入らなければ色塗ります(笑)

撥水ワイパーとイエローバルブとこのナット、その他小物でゴリラの二万がほとんど飛んだ~(笑)
手触りの良いシフトノブも欲しいなぁ…でもあとはゆっくり弄っていきましょう。

f0000547_19284315.jpg

Canon PowerShot S100

More
[PR]
by k2_74 | 2015-02-16 19:31 | MyCarLife