カテゴリ:MyBikeLife( 30 )

元気でなぁ...

本日、グラマジェはCT110さんちに嫁いでいきました...。
CTさんなら可愛がってくれるでしょう...傷物ですがよろしく...(笑)

そしてしばらくはMyBikeLifeはお休みです...。
f0000547_1883283.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ
[PR]
by k2_74 | 2009-09-06 18:07 | MyBikeLife

寂しいけど...。

一度バイクを手放そうと決心しました。

1番の理由は...かなり良くなってはいるものの、時折襲ってくる目眩をともなう気分の悪さ、体調面の不安。チョイ乗りはしないので、遠出したときに気分が悪くなったらどうしようもないので...。特に一年ほど前からは乗る回数がめっきり減ってる...。
2番目は今後ついて回るであろう、タイヤ,バッテリー,その他消耗品交換等での整備にかかる費用。車も二台有り、そのうち私の専用車に関しての出費は、なるべく家計に負担がかからないように私が出すことにしている。その上バイクにまで手と金がかかるようになってきたら...。
そんなこんなで、とりあえず一度降りてみます。車が一台しかなければ絶対に手放さないんですけどね。

f0000547_235680.jpg

Canon PowerShot G10

More
[PR]
by k2_74 | 2009-08-23 23:06 | MyBikeLife

迷い中...

昨年少し体調を崩したのをきっかけに?バイクに乗る回数が激減してます...。
そんなに乗らないなら売ってしまえば?とは嫁さんの声...う~む...。

バイクに乗ってるときは最高に楽しくハイになれるから好きなんですけどね。鈴鹿や航空祭など、車では駐車場が混雑するところに撮影に行く時にも便利...でも年間に数えるほどやからねぇ。
昨年亡くなった弟の軽を自分専用で使えてるのもあるから、特に冬や真夏はバイクに乗ってない...。

もうひとつ大きな理由が、バレーボールの撮影が今の私のメインになってるのもあるんですけどね(笑)。
友人や娘と行くからどうしても車か電車になってしまうんよなぁ。
慌てずゆっくり考えよ...でも無いとしばらくは寂しいやろなぁ...。

f0000547_23585321.jpg

Canon PowerShot G10
[PR]
by k2_74 | 2009-07-31 00:02 | MyBikeLife

湖北・奥琵琶湖の風景。

琵琶湖南湖にはない湖北特有の風景。
天気がイマイチでクッキリしてないですが。

コンデジはバイクのヘルメット被ったままで撮れるから便利。
f0000547_20534678.jpg

Canon PowerShot G10

More
[PR]
by k2_74 | 2009-05-25 20:58 | MyBikeLife

麦。

昨日のツーリング途中に麦畑を見つけて。
っていうか、近所にもいっぱいあるんやけど...(笑)
f0000547_1664341.jpg

Canon PowerShot G10

More
[PR]
by k2_74 | 2009-05-24 16:10 | MyBikeLife

思い立って琵琶一。

娘たちは新型インフルエンザの影響で休校中。土日といえど外出は控えるようにとのお達しが...。
私はポカポカ陽気に誘われて、たまらずバイクでひとっ走り。娘たちよスマン!(笑)。あてもなくG10だけ持って、とりあえず出発。適当に走り出す...。適当に走って辿り着いたのは、メタセコイア並木道。オイ、またココかい!(笑)

散歩がてら撮影して、昼メシにざる蕎麦2枚食べて大満足。ついでに琵琶湖をグルッと一周回って、約190km。
回るついでに所々で撮影もしてきたのに、いいペースで走れたため5時間で回って来れた。さすがバイク(笑)

ツーリングの集団とは十数回すれ違ったけど、私はやっぱりソロが好き。
気ままに停まって気ままに撮影。楽しいひとときでした。
f0000547_19131590.jpg

Canon PowerShot G10

More
[PR]
by k2_74 | 2009-05-23 19:18 | MyBikeLife

メタセコイア?メタセコイヤ?

どっちが正しいのか色々と調べたんですが、滋賀の観光協会では、マキノのメタセコイア並木ってなってるから『ア』にした。ずっと『ヤ』と表記してたので、このブログの過去をさかのぼって2カ所ほど訂正もした。
しかし、検索かけたら両方ともたくさん出てくる。
結論は...メタセコイヤは...メタセコイアとも言うって。どっちでもいいらしい(爆)。
私もどっちでもええわ!(笑)
したがって、統一はしないことにします。なんでもテキトーに...気分次第の人間なんで...(笑)
f0000547_22322048.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

More
[PR]
by k2_74 | 2008-10-12 22:33 | MyBikeLife

顔。

見た目も大事なバイクとヘルメット。
どちらもお気に入りです。
そういえば、この青色って上手く出ないんですよね。
それでもGRDⅡは比較的忠実に出してくれてるかも。
f0000547_19441580.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

More
[PR]
by k2_74 | 2008-10-11 19:47 | MyBikeLife

久しぶりのツーリング。

とはいっても日帰りのプチツーですが...。
天気も季候も良く、最高に気持ち良かった。たまり気味のストレスもぶっ飛んだ~!
車が少なかったのも良かったなぁ。何はともあれバイクサイコー!!また行こ。

ツーリングのお供はGRDⅡだけ。軽いし、すぐ取り出せるのも◎!
f0000547_21304530.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

More
[PR]
by k2_74 | 2008-10-09 21:33 | MyBikeLife

天気が良かったので、紅葉撮りがてらツーリングへ。
春に行ったメタセコイア並木道はもう少し紅葉(黄葉)には早かった...紅葉情報には色づくってなってたのになぁ(笑)。
黄色くなると綺麗なのに...落葉しても枝がまた美しい。もう一回行くか!?
f0000547_16493642.jpg

EOS-1D MarkⅡN EF24F2.8

More
[PR]
by k2_74 | 2007-11-20 16:56 | MyBikeLife