カテゴリ:つぶやき( 125 )

無題

ポチってもうた~

f0000547_23124667.jpg

[PR]
by k2_74 | 2015-07-27 23:12 | つぶやき

いつかは...

いつかは手にしたいRICOH GR

以前使っていたGR Digitalの進化版。APS-Cセンサーが魅力的。
値段も少しはこなれてきました。
しかしながら色々と忙しく、なかなかゆっくり写真を撮りに行く時間もないし、そもそも写欲が湧いてこないのが困りものです。
そんなこんなで今すぐにというのは無理だけど、いつかは必ず!!!
それとも買ってしまえばもしかして写欲が後からついてくるか?(笑)
f0000547_2091755.jpg

[PR]
by k2_74 | 2015-01-08 20:10 | つぶやき

サンニッパが盗難...

された...という夢を見た......(笑)って、笑い事ちゃう...めっちゃ目覚めが悪かった...。
レンズ交換しておいておいて、戻ってきたらケースしかなく、オロオロしてるところで目が覚めた。
初めはボーっとしてたけど、でも夢でよかったという安堵感が勝った(笑)

年末にどうでも良いネタでした(笑)
f0000547_21183290.jpg

[PR]
by k2_74 | 2014-12-28 21:19 | つぶやき

NewPCと格闘中(笑)

購入して10日過ぎてやっと箱から出し手をつけてます(笑)
設定に戸惑いつつも、なんとかネット接続とカメラ関係のソフトを入れた。
でもまだメールの設定が終わらず...。
パソコンを買い換えるとこういうのがめんどくさいですね。

それでも速さと綺麗さに少々感激しながら作業中。
f0000547_22521330.jpg

Panasonic FT2
[PR]
by k2_74 | 2014-04-04 22:53 | つぶやき

まいったなぁ~

12/24の夜からTDR2泊3日の旅に出発~......するはずでしたが、私が24日に病気になったために中止となりました(泣)

39度越えの高熱にうなされ・嘔吐・ピーピー(失礼)・胃痛・腰のだるさの5重苦の2日半...。
医者に行こうにも立つのがやっとで、車など運転できるはずもなく...なんとか自力で治した!5重苦には解放されたけど体調がすぐれず、やっと少しご飯が食べられたのが昨日の夕方...あぁマジで死ぬかと思った...。

正月は相変わらず元日以外は仕事なので、その前に休みを取ってゆっくりしたかったのに...(泣)
それより娘たちゴメンな~。しばらく延期じゃ。

下の娘が校外学習でつくった信楽焼の皿と私が買ったみかんのコラボ(笑)
f0000547_2023520.jpg

Canon PowerShot S100
[PR]
by k2_74 | 2013-12-28 20:24 | つぶやき

盆休み

世間はすでに盆休み...。
私は相変わらず休み無しで仕事でおます...。
なんとか週末の土日は休めますけど、ホンマは日曜も出勤の予定やった。

連続出勤が必要な仕事なので割りきってはいますけど…。
それよりも暑い!
この酷暑はコタエル…。
外作業もあるし、室温36℃の部屋での仕事も…。
毎日毎日、仕事中に500mlペットボトルのスポドリやら麦茶やらを、4~5本ガブガブ...。
毎日のことなので結構懐に厳しいわさ~!どやさ~!(泣)
実はこっちの方がコタエル(笑)


お土産に貰ったにごり酒。一合ですけどね(笑)
贅沢言いません。ありがとう!
f0000547_22372231.jpg

Canon PowerShot S100
[PR]
by k2_74 | 2013-08-13 22:37 | つぶやき

しもた...

この映画観に行きたいと思ってたのに、コロッと忘れてた...(泣)

クローサー・トゥ・ザ・エッジ/マン島TTライダー



More
[PR]
by k2_74 | 2013-07-16 22:10 | つぶやき

ラーメン店出店ラッシュ

私の地元では昨年後半からラーメン店の出店ラッシュです。
車で気軽に行ける場所に7店くらいオープンしたかな。
醤油ラーメンのうまい店を探さなければ!

画像はもちろん関係なし。
f0000547_21214688.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡN EF300F2.8LIS+EF1.4xⅡ
[PR]
by k2_74 | 2013-02-18 21:22 | つぶやき

やめて欲しい...

なにをって?
TV番組の開始時間が××時56分とか、57分とかまちまちでめんどくさい。
以前のように19時きっかりとか20時きっかりでエエやん...何があかんねん。
民放各社が申し合わせたらエエだけやろ?
視聴者混乱させてどうなる...観て欲しかったら中身で勝負せんかい!!!emoticon-0132-envy.gif

つまらんたわごとでした(笑)
f0000547_19144393.jpg

[PR]
by k2_74 | 2013-01-24 19:14 | つぶやき

2012Bestshot

2006年から続けている年末恒例の今年のベストショット。
いつもならこの時期に選んでアップしているのですが、今年は満足出来る写真がありません...。
鈴鹿へ行かなかったこともあるし...なにより一眼であまり撮ってない...。
来年はまた自己満足のベストショットをアップ出来るように頑張ります...が、どうなる事やら...(笑)

f0000547_18564770.jpg


More
[PR]
by k2_74 | 2012-12-26 18:57 | つぶやき