人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R8

新しいコンデジファミリーです。
先日壊れたIXYD400の後継として選んだRICOH R8。
GRDⅡを使ってからリコーのトリコーになってます(笑)

新品じゃぁありません。けど、新同品でした。touchanが、タイミングよく手放すということで、ウチへ嫁ギーノです(笑)。
touchanとCTさんによると、初期不良のハズレも多いようで(笑)...このカメラも結局リコー送りで調整。そのかわりにピントもバッチリな状態で戻ってきたspecialなR8なので安心して使えるかな?
悪徳...いや、良心的なtouchanのおかげで(笑)、良い状態のspecial八つぁんを手に入れることが出来ました。ありがとぉ!
私にとってはFZ1以来の手ぶれ補正付きコンデジ。像が止まるって新鮮!(笑)...だけど、ちょっと効果が弱い印象も...?

もちろんメインの座はやっぱり兄貴分のGRDⅡですが、使い分けで楽しませてくれそうです。
ただ、GRDⅡと比べちゃかわいそうですが...ちょっぴり?かなり?チープ!(笑)
R8_f0000547_19473474.jpg




R8_f0000547_19474764.jpg



R8_f0000547_20472115.jpg

IXY D400はといえば、キヤノンに電話したところ、点検してくれるということです。
家まで運送屋が取りに来てくれるそうな。楽ちんやねぇ。
さすがキヤノン。今回の対応も良かったよ~!

IXY D400も気に入ってるので、もうちょっと使いたい。
大好きなキヤノンさん、なんとか無償でおねがいシマス!(笑)
by k2_74 | 2008-07-18 19:47 | カメラ機材
<< 蓮@最盛期 今年も8耐 >>