人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車が...

ウチのスバルサンバークラシックが...トラブルです。
というか、中古で購入してから2年半、結構トラブル多いです...。
なじみの車屋で1ヶ月かかって探してもらったサンバー生誕40th限定色で、かなり気に入っており、修理修理で乗ってきましたが...限界...遠出が心配になってきました(-_-)
愛車が..._f0000547_2042862.jpg

懐かしのEOS D30




そこで思い切って乗り替えを決意...。でも以前のように車に対する拘りは少なくなってきました...歳のせいかも...(汗)。ボンビーのせいもあるな...(笑)。

ランドクルーザー、レガシーツーリングワゴン、MPV、ハイエース、などなど、スキーに狂ってた頃は、荷物も多いので、デカ目の4WDを中心に気に入った車を乗り継いできましたが、バイクの事故でヒザを怪我してからスキーを止めたこともあり、もう大きい車や4WDに拘ることもなくなりました。

今は嫁さんに似合ってたらそれでいいし、嫁さんが運転しやすく(ハイエースでも苦もなく運転してたんですけど...)、維持費も安いKカーで十分。大人2人+子供2人がゆったり乗れればそれでいい。
このサンバーでも東京へ行ったり、遠出も出来たし...最近の乗用タイプの軽ならもっと良くなってるんでしょうね。
私にはバイクがあるので、今度の車は嫁さんの意向100%!もっと小さな…小さく見える、色も可愛いKカーです。(サンバーは大きく見えるが、今の軽規格はそれよりも長さ10cm、幅8cm大きくなってます)
ただ、軽でありながら室内空間が広かったサンバーは別格として、荷室の広さがかなり狭いのはどうしようもないです…。ま、必要に迫られたらルーフキャリアやボックスでも考えます。でも、家族でキャンプするにしても、必要最小限のちょっと不便なキャンプが理想。
今、車屋に探してもらってるので、来たらまたここに載せようと思います。
愛車が..._f0000547_20441417.jpg

by k2_74 | 2007-07-19 20:44 | つぶやき
<< 蓮@最盛期 睡蓮 >>