人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLOWな表現で

動きをつけてみました。

長女は昨年まではバレエを習っていたのですが、色々な都合があって辞め、今春から新体操を習い始めました。本人も凄く楽しんで習っております。
コレは新体操の発表会での一コマですが、もちろん娘ではありません(笑)。県や全国大会出場レベルの選手たちです。さすがに美しい動き、表現力です!
今、新体操に限らずこういった大会や発表会での撮影はかなり制限され、選手の保護者でないと撮影許可を受けられません。NET社会でいろんな輩がいるからでしょう…。
私も許可を頂いてるとはいえ、娘以外の選手を撮る時には、あまりはっきり写さないようにしたいと思い、こういうスローシャッターでの撮影手段を使いました。カメラを趣味に持つものとしては素晴らしい被写体が目の前にあると、どうしても撮りたいですしね…。SS1/10~1/8secです。
SLOWな表現で_f0000547_21262135.jpg

EOS-1D MarkⅡN EF200F2.8LⅡ



SLOWな表現で_f0000547_21265640.jpg



SLOWな表現で_f0000547_21271673.jpg

by k2_74 | 2006-11-24 21:27 | Sports
<< 紅葉見頃! MyBlogほぼ一周年(笑) >>