キス釣行2015 6/20

昨日はフィネッツァプロトのキスでの感触を確かめたく行ってきました。

その前に腹ごしらえ...っと。

わらじカツ丼定食+おろしそば
フタの意味が...(笑)
f0000547_1043911.jpg

Panasonic LUMIX FT2



f0000547_105272.jpg



キスも釣れましたがピンギスばかりでリリース。
新しいメバルロッドの使用感はなかなかのもので、ピンギスのあたりもしっかりと感じられ、遠投も効くし、ロングロッドのもつ気持ち良さで楽しく釣ることができました。
欲を言えばキャスト時にもう少し張りがある方がいいけど、掛けた後は柔らかいロングロッドのきれいに曲がるカーブが好きなのでこれでよかったかも。しばらくは気に入って使えそう。

楽しんで釣ってた16時頃事件が...。
なんちゅうこと...キス針がブッスリと私の左の人差し指(爪の横、指との溝)に...(泣)
ペンチで抜こうとしたけど、返しまでブッスリと刺さってしまって取れません...。
痛みは全くないのですが、どうすることも出来ないため、スマホで休日救急で開いてる近くの病院を探して電話すると、対応できますから来てくださいとのこと。
病院へ行って処置(麻酔はなし。釣り針にタコ糸結んで一気にズボッと...)してもらって、ひと安心...............しばらくピリピリと痛かったけど、10分位で痛みはおさまったので釣りを再開して帰ってきました...とさ。
あ、刺さってる写真撮るの忘れた.........orz
[PR]
by k2_74 | 2015-06-21 10:32 | 釣り
<< 無題 ロッド購入 >>