ロッド購入

以前から狙ってたメバルロッドを購入しました。

と、その前に色々と...
先日、中古釣具屋で気になるメバルロッドを1本購入。相場よりもかなり安かった(¥8000)ので、この値段なら一度使って気に入らなければ売ればいいか...と考えてまずは購入。定価は3万円以上するロッドだけあって、ソリッドながら操作感&感度ともまずまず良好。
それでも...う~んちょっと違う...やっぱりソリッドは私が求めてるものとちょっと違う。

そう感じたままでは気持ちよく遊べないので、買ったところと違う店に持って行って売却しようと...その店には半年も前から気になってるロッドが売れずにず~っとあるのです。
本当は欲しくてしかたがないのですが、中古にしては値段も少々高いので半年以上もず~っと迷い中(笑)
買取価格がまずまずよければ追金して買いたいなと。
で、買取査定は¥9000。損はなし(笑)。追金して半年以上片思いだったロッドを購入しました。

オリムピック グラファイトリーダー フィネッツァ プロトタイプ 832UL-T

オリムピックのサイトにもまだ載ってますが、発売は少々古いロッドです。
それでも欲しくなったポイントは、
ロッドのデザイン...単純に全てがカッコよろし。
最近は少なくなったコルクグリップ...当たりが良く握りやすい。形状もgood!
そしてアップロック...私はリールフットを指の股に挟まず、完全にフロントグリップを握るのでフロントグリップが大きくて回らないアップロックの方が好きです。後継のヌーボプロトはダウンロックに変わってしまったので残念。
柔らか目のロングロッド...この長さでちょい投げキスも楽しみたい。ワクワク。

初めから寄り道しないですんなり買っておけばよかったのですが、どうも私の悪い癖で...(笑)
けど、知識と経験が増えたし、なにより損をしてないからエエか(笑)

f0000547_2232645.jpg

Canon PowerShot S100



f0000547_22323034.jpg



中古ロッドですが、コルクグリップにフィルムが。
このフィルムがあるとリールも装着できないのでたぶん未使用品。
f0000547_22333739.jpg



フィルムを剥いで...さて使うのが楽しみ!
f0000547_2233451.jpg



memo
OLYMPIC Graphiteleader FINEZZA PROTOTYPE GOFPS-832UL-T
●全長:8フィート3インチ
●自重:83g
●継数:2本
●仕舞寸法:128.8cm
●先径:1.1mm
●元径:10.5mm
●パワー:U-Light
●アクション:Regular-Fast
●適合ライン:PE(号)0.3~0.8 Nylon(lb.)2~6
●適合ルアーウエイト:0.6~8g
●カーボン含有率:98%
●オールチタンSiCリングガイド「バット部(T-ATガイド)」
[PR]
by k2_74 | 2015-06-17 22:35 | 釣り
<< キス釣行2015 6/20 無題 >>