人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコウ釣り2012 7/20

夜釣りでアコウを狙ってきました。

釣果はアコウ5匹とガシラ1匹。
けどどれも小さくリリース。

先日このブログで、ルアーロッドを折ったことがないと書きました。

初体験してしまいました...しかも新しいパームスのエギロッドを...(泣)

今の時期アオリイカは居ないでしょうが、新しいロッドの感触を確かめるべく、エギをキャスト。
まずはロッドの手応えを感じながらゆっくりと2回シャクリをいれました。
ワンテンポ置いて、1回目のシャクリより少し強めにしゃくったところ、キンという音と共にロッドが折れました...。
センタージョイント部の少し上。強い部分です。
なんで???
根掛かり等を外すために無理にしゃくったわけでもなく、ごく普通の...というか、普通より弱めのシャクリで折れました。
1投目なので驚いた次第です。
根掛かりではなかったので、折れたティップ部は回収できました。

帰ってから販売店に連絡を入れると...クレームで出してみます。メーカーが分析してからなのでしばらく時間がかかりますが、着払いで送ってくれとのこと。
さっそく送りました。

アコウ釣り2012 7/20_f0000547_1812484.jpg

Panasonic LUMIX FT2



アコウ釣り2012 7/20_f0000547_18132066.jpg



アコウ釣り2012 7/20_f0000547_18133580.jpg
#IMAGE|f0000547_18133580.jpg


メバル用のライトタックルで遊んできました。
アコウ釣り2012 7/20_f0000547_1816286.jpg



アコウ釣り2012 7/20_f0000547_18163651.jpg



あっ!爪が伸びてる...すまぬ!(笑)
アコウ釣り2012 7/20_f0000547_181649100.jpg

by k2_74 | 2012-07-21 17:55 | 釣り
<< ロンドンオリンピックまであと5日 バッテリーあがり... >>