人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電

関電が配ってました。
節電しましょうね!

大飯原発が再稼働しましたが、供給量は足らないらしい。
原発を無くす方向に行くのはもちろん賛成だけど、それに代わる発電方式のものをもっと増やさないとね。
需要と供給のバランスをとりながら原発を無くす方向へ持って行かないと...今すぐに完全廃止とかは、私の素人目からみれば無理がある気がする。

計画停電もどうなる事やら。
うちももちろん計画停電の区域に入ってますが、もちろん病院は停電がないらしい。
人命がかかってるので当然ですね。。
そうそう、大きな病院のそばの住宅も計画停電のエリアには入ってないとのことでした。エエなぁ(笑)

家の方は少しくらい停電になっても問題はないのですが、職場が停電になれば機械を止めることになります。
しかし、簡単に動かすことが出来ないんですよ...。
一度止めてしまうと、完全に復旧するには何人もの作業者が徹夜しても3日くらいかかるし、それにともなう費用も莫大...。
それにより給料は上がらなくなる...(泣)
何とか停電が避けられますように!!!
節電_f0000547_2255462.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ
by k2_74 | 2012-07-05 22:58 | other
<< 通販でエギ購入 OPEN >>