人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの持つ力

東日本大震災。歴史に残る大災害...。

色々なスポーツイベントのほとんどが中止や延期になりました。
プロ野球オープン戦やJリーグ。競馬もマラソンもバレーボールも...。

一昨日の記事で、バレーボールのV・リーグはファイナルラウンドを含む残り試合全ての中止を決め、今シーズンを終了するとの発表に対し...
今の日本の状況において対応の早い賢明な判断...だと書きました。

今は復興に向かう前...まだまだ被災不明者の人命救助を諦めてない段階。
さらに原発問題も含めて不安定な状況が続いてますから、バレーボールに限らずどのスポーツにおいでも中止の決定はやむを得ないと思います。
選手の中にも試合に集中出来ない状況の方もいるかもしれません。
また、私は心底楽しんで観戦など出来ないでしょう...。

事態がひとまず落ち着き、復興に向かう兆しを見せた時には、各スポーツはそれこそ超強力に復興を後押しする力を見せてくれるし、その力を持っていると信じております。
その時期が早く来るように願ってますし、その時にはまた観戦に行きたいと思います。
スポーツの持つ力は無限です!

今、ファンを持つスポーツ界の各チームが何か力になるとすればチャリティーイベントでしょうか?
岡山シーガルズは対応が早いです。素晴らしいことですね。
震災支援チャリティーイベントのお知らせ(岡山シーガルズHP)

スポーツの持つ力_f0000547_22105319.jpg

E0S-1D MarkⅡN EF300F2.8LIS



スポーツの持つ力_f0000547_22113482.jpg

by k2_74 | 2011-03-16 22:11 | つぶやき
<< 桃の花 音楽でも...2 >>