人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E0S-1D MarkⅢ

ん?MarkⅢ?
今日は仲の良い後輩S君の話。

S君はα使いでありました。
元々ミノルタのフィルム機を使っていて、そのままの流れでα sweet Dを購入。
その彼は、現在小学生と保育園の息子を撮るくらいで、特にカメラが趣味というわけではなかったのですが、私とCMHさんの影響でバレーボールを撮ることに嵌ってしまい(笑)、α700をご購入。
レンズも70-200mm F2.8 Gを筆頭に色々と揃えてました...。

それがこの2月に、ひょんな事がきっかけでキヤノンに乗り換えることに...。
αの資産を売却するにあたり、色々なショップに査定して貰った結果...悪いところでは15万。良いところでは27万と、コレは驚き@@全然違う査定額でありました。

とりあえずこの金額で一応の機材を揃えたいということで、レンズは評判の良いEF70-200F4LISをチョイス。
カメラは初め7Dにいく予定でしたが、「中古の1DⅢってあり?」とS君。
私は中古品に対して全く抵抗がないので、S君には「ワシやったら全然あり!中古に抵抗がなくて、しっかりしたモノを選べればそっちの方がええんちゃう?ただし、プロ機なので、かなり扱いの悪いのもあるやろうし、ホンマにしっかり確認せーよ」と言っておきました。

S君はそれからすぐに安くて綺麗な1DⅢと巡り会い、購入。
先日見せてもらったけど、外観は超美品。
これだけ丁寧に扱ってる人なら機関も大丈夫ちゃう?...うん。

先週のバレーボールで実戦デビュー。
まだまだとまどってるものの、1DⅢをたいそう気に入った様子!
良いのを手にしたな~S君。

その彼が撮した1枚見てやってチョ~。なかなか良い出来やと思います。
ちなみに、彼は私のブログの存在は知りません(笑)
E0S-1D MarkⅢ_f0000547_210732.jpg

1D3+EF70-200F4LIS
by k2_74 | 2011-03-03 21:00 | つぶやき
<< ひな祭り 2010/11 V・プレミアリ... >>