人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオリイカ釣行2010 11/11

基本的に釣りは1人で行くのが好きな私。
でも会社の後輩2人から、エギングやりたいので連れて行け~っと命令お願いされたので行ってきました。

ただこの時期はだんだんと渋くなってきてるのでボウズ覚悟で来いよ...ということで。
それでも本音はせっかく行くからには釣って欲しいし、エギングの楽しさとアオリイカの美味しさを味わって欲しい。
2人ともエギングは初めてですが、バスフィッシングはやってるのでキャストやロッドワークの基本は問題なし。
アオリとバスの釣り方の違いを簡単に説明してハイ釣り開始!(笑)
後は実釣しながら要所要所で説明。

チビちゃんですが、朝一にポンポンと2ハイ上がったので、今日は期待持てるか?と思ったけど、後が続かず...。時合いは確実に短くなってきてるみたい。
後輩2人も頑張ってシャクシャクしてるけど苦戦中。
4時間ほど経って、このポイントを見切って場所移動することに...。その次のポイントで1人が初アオリゲット!おめでとう!
もう1人も...と願うけど、こちらは結局あきませんでした。
しかし2人ともエギングは面白いと言ってくれて良かった...たまには行こうで~!

久しぶりに夕方までビッチリやったせいか右腕がパンパン...(泣)
アオリイカ釣行2010 11/11_f0000547_21185011.jpg

Panasonic LUMIX FT2



アオリイカ釣行2010 11/11_f0000547_21201964.jpg



アオリイカ釣行2010 11/11_f0000547_21202759.jpg

by k2_74 | 2010-11-11 21:20 | 釣り
<< 日本の夜明け 秋やねぇ... >>