アオリイカ釣行2010 10/11

土日の天気が悪かったので、3連休の最終日の今日はどの釣り場も混雑してるだろうから、今シーズン2回目の筏での釣りとしました。
先月の大雨の筏のリベンジでもある…(笑)
さらに新竿スラックマスター86Lの竿下ろしでもあり、何とか良い釣果を期待していきました。

天気予報は晴れ。しかし朝5時から雨。雨が上がっても寒くて寒くて…。太陽が出てくるまでは辛かったです。それよりも濁りが入って期待薄...しかも波と風がキツく、筏も大揺れ…酔いました…(泣) うちへ帰ってきてる今も回りがふわふわ揺れてるし...(泣)

船酔い?筏酔い?の超気分が悪い中でも頑張ってしゃくりましたよ…で、釣果の方はといいますと…エギを抱いてくるのは超~チビアオリばっかりで、全てリリース…(泣)
新竿スラックマスターの曲がりを楽しむまでにはいたりませんでした…。しかし釣れることは分かりました(笑)
なんといってもバランスがいいし、軽くて柔らかいから肘や手首に負担がかからず疲れにくいです。エギへのアクションも付けやすく、感度も良好。その辺りのポテンシャルは垣間見えました。

自分の身体より大きいのに、抱いてくるな~!(笑)
f0000547_18351255.jpg

Panasonic LUMIX FT2



f0000547_18373294.jpg



f0000547_18374228.jpg



f0000547_1838979.jpg

[PR]
by k2_74 | 2010-10-11 18:38 | 釣り
<< ランボルギーニ・ミウラ New Rod >>