メバリング2/13

午後出発。夕方から夜にかけての釣行。
風のない穏やかな日で、しかも大潮。メバル釣りにはもってこいやん~!のはずが...現地へ到着すると大荒れ...なんで?(T.T)
波高く、なにより強烈な横風が...これはアカンで。でも場所を変えてもこの辺りはどこも同じやし...せっかく来たので竿出すかぁ。
ということで、釣りを開始したものの、やはりあきません...。メバリングは1~2gの超軽量ジグヘッド。しかも極細PEラインが風をはらんで、なぁんも手に感度が伝わってこぉへん。
夜まで車で待機。湯を沸かし、カップラーメンとにぎりめしで腹ごしらえし、再度ポイントへ。でもやはり同じ...1時間ほど投げたところで止ぁ~めたっ。とっとと帰ろ!

ちなみに、先日購入したヘッドランプのペツル ミオXPは思ってたとおりの性能を発揮してくれました。
テトラ上を歩く時は拡散光でとても見やすく、釣ってる時はスポットでしっかり竿先を照らせる事によりティップの動きとライン方向がしっかり確認できる。高かったけど良い買い物でした(^^)v。
食事や帰り支度でも必需品ですわ。これがガスランタンになると冷めるまで仕舞えないですからね(笑)

長い堤防です。先端まで約500m。撮影地点で100m辺りかな?
真っ暗なこの上を歩き、海面近くまで下ります...落ちたらヤバいよ~。
f0000547_842475.jpg

Canon IXY DIGITAL 400



f0000547_8493274.jpg



あっちと同じや...。
f0000547_850863.jpg



海とスキーウェア...(笑)
でも動きやすくてエエで。
f0000547_8503186.jpg



バス釣りと並行してアオリや海のルアー釣りをやりだした8年くらい前に買った図鑑。
f0000547_9512172.jpg



この頃の図鑑には3種のメバルは同一種と断定されてますね。
右側のアコウ(キジハタ)も釣って食べたことあります...アコウもメチャウマです。食いたい。
f0000547_9551713.jpg

[PR]
by k2_74 | 2010-02-14 08:51 | 釣り
<< 平安神宮界隈。 平安神宮 >>