人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF200F2.8LⅡ復活~っ!

AFユニット(フォーカシングユニット)交換で修理上がりのEF200F2.8LⅡをSCへ引き取りに行ってきました。
試し撮りは明日の予定ですが、これでまだまだ使えそうです。

ついでに...といってはなんですが、参考として愛機であるE0S-1D MarkⅡNのオーバーホールの金額を聞いてきた。
1D2Nは今となっては低い8.2メガの画素数も含めてかなり気に入っているため、オーバーホールしてでも出来る限り使っていきたいと思ってるんです...というようなことをセンターの方と話してたら、なぜか凄く喜んでもらえた...(笑)&(嬉)
オーバーホールの分解清掃のみであれば24k(技術料含む)...ふむふむ。
しかし、SCの方が言うには、1D2Nはシャッタ-ユニットの耐久保証が20万回であるので、20万回を超える頃にオーバーホールとともにシャッターユニットと、ミラー駆動部の交換も同時に行う事を勧めていますとのこと。そうですよね...その頃一緒に出してみよう。シャッター回数はSCで5分程度あれば調べてもらえます。
ちなみに、シャッターユニット11k。ミラー駆動部28k。オーバーホールと合わせて税込約66k。
覚え書き代わりに残しておきます(笑)。
シャッターユニットはもっと高いと思ってたので、オーバーホール含めてこの金額なら意外と安いのかな?

1D2Nは本当に気に入ってるので、しばらくメインのデジイチは買い替えないぞ!宣言です(笑)
気が付けばもう3年半使ってる。
EF200F2.8LⅡ復活~っ!_f0000547_21475013.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ



EF200F2.8LⅡ復活~っ!_f0000547_21513275.jpg



EF200F2.8LⅡ復活~っ!_f0000547_21514369.jpg

by k2_74 | 2009-06-20 21:52 | カメラ機材
<< 見上げる。 バイクライフ >>