人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF50F1.4返品

キヤノンに調整に出してたEF50F1.4は、「点検の結果、異常なし」で、帰ってきました。
明らかに前ピンなのに何故?…キヤノンの担当さんと電話で話させてもらったところ、向こうの基準のボディとはジャスピンなんだとか。じゃぁ、私の1D2Nは基準のボディよりズレがあるのか?他のレンズはジャスピンなのに…と言ってはみたが…。
解決策はボディと、手持ちのレンズ全部を2週間ほど預けたら全部調整してくれるとのこと。
ボディorレンズの保証期間内ならすべて無料で調整しますとのことでしたが、ボディを購入した店ではなく、京都の店だったので、今回はとりあえずEF50F1.4は返品しました(店が良いよと言ってくれたので)。
また今度、いつもの近所の店でレンズを買って、もしかなりピントがずれていたら、その時はキヤノンに一式預けようと思います。
EF50F1.4返品_f0000547_19391692.jpg

これは、EF100F2.8Macroです。
by k2_74 | 2006-03-01 19:40 | つぶやき
<< OLYMPUS-PEN D2 雛人形 >>