人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガス給湯器暖房ポンプ故障...。

かれこれ一年ほど前、ガス給湯のリモコンの液晶に643という表示が出て、温度表示が--という表示で点滅してました。
なんやろな?と思ってネットで「ガス給湯器 643」で検索してみると、エラーコードらしい。
その結果、なにやら暖房ポンプの回転異常とのことでした。こういうのをすぐに調べられるのでネットって便利やなぁ。
暖房ポンプが故障すると、風呂やキッチンへの給湯は正常に出来るけど、風呂の追い焚きと床暖房が出来ない。
それでもエラーコードが消えればちゃんと正常に使用できるので、今までだましだまし使ってました(笑)
しかしここ2,3日全然ダメで、完全にポンプがご臨終されたみたい(笑)
この時期、床暖房も欲しいし、熱い風呂入りたいので風呂の追い焚きも必要なので、大阪ガスへ電話して修理を依頼。
料金は部品代やら技術料やらで40500円也。ネットでは3万前後とのことでしたが、少々高くつきました...。
メーカーではなく、大阪ガスを呼んだので高かったのか?ま、仕方がないか...。
ガス給湯器暖房ポンプ故障...。_f0000547_1801425.jpg

Canon PowerShot S100
by k2_74 | 2015-01-12 18:02 | other
<< 納車待ち いつかは... >>